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専門スキル管理・スタッフスキル管理TOP

専門スキル管理・
スタッフスキル設定

スタッフのグレードに合わせて習得してもらいたい資格や
知識を設定することができます

専門スキル管理・スタッフスキル設定の特徴

専門スキル管理・スタッフスキル管理の特徴TOP

スキルや能力を視覚的に認識でき、
個人の成長やキャリアアップの支援に

専門スキル区分は、業務に不可欠な専門的な技術、知識、能力を評価や人材育成に活用するためのツールです。FUNRATEでは、スタッフの階級と熟練度に合わせて必要な専門スキルを設定し、各スタッフのスキル習得状況を確認することができます。

また、スタッフの専門スキルの習得状況を見える化することで、それぞれのスタッフが専門スキルを習得できるように、必要な支援をおこなうためのツールとしても活用できます。

専門スキル管理・スタッフスキル管理の特徴1

階級・熟練度など個々のスキルレベルに合わせたスキルを設定できる

初心者の方や熟練の方など、習得レベルの異なるスキルを割り当てたい時に、専門スキル区分を利用することで個々の習得するべきスキルを設定することができます。

専門スキル管理・スタッフスキル管理の特徴2

スタッフ一人ひとりに必要な専門スキルを設定できる

職種ごとの専門スキルを設定することはもちろん、各スタッフの役割や成長率に合わせて習得するべきスキルをカスタマイズすることができます。

専門スキル管理・スタッフスキル管理の特徴3

スタッフのスキル習得状況を確認することができる

スタッフのスキル習得状況を確認することで、スタッフのスキルアップを支援し、企業内の適切な人材配置や品質向上につなげることができます。

専門スキル管理の
機能について

専門スキル設定の機能-専門スキル区分設定

専門スキル区分設定

専門スキル区分は、職種や業務において必要な専門的な知識や技術を整理・分類したものです。この区分では、「最低限必要な知識」「最低限必要な資格」「有することが望ましい資格」などを設定し、個々のスキルの熟練度に合わせて明確に示します。

各スキルがどのカテゴリーに該当し、それに応じて必要なスキルや資格が明示されるので、組織内のスキル管理がスムーズになり、業務効率の向上につながります。

専門スキル設定の機能-専門スキル設定

専門スキル設定

専門スキルは専門スキル区分に分類される領域の中で、個々のスタッフが特定の職種や業務において必要な専門的な知識、技術、資格のことを指します。専門スキルの管理は専門スキル区分を設定した後に自由に行えます。

組織に合わせて専門スキルをカスタマイズし、各スタッフのスキルを効果的に管理することで、スキルに関する情報が透明化され、適切な育成や配置が円滑に行えます。

スタッフスキル設定の
機能について

スタッフスキル設定の機能-専門スキルの使用・不使用を選択

専門スキルの使用・不使用を選択

スタッフは専門スキルの利用状況を「使用」または「不使用」として設定できます。また、専門スキルの区分やグレードごとに必要な資格や知識がある場合、この設定を使用して該当するスキルの割り当てができます。これにより、スタッフのスキル習得状況が追跡しやすくなり、必要なスキルの習得を促進できます。

スタッフスキル設定の機能-まとめて設定

同じ専門スキルを設定

他のスタッフにも同じ専門スキル設定を一括で適用する際、同条件の設定をおこないたいスタッフを選択することができます。この機能により、一つの設定を複数のスタッフに簡単に適用できるので、個別にスキル設定を行う手間が軽減され、スキル管理がより迅速かつ効率的になります。

スタッフスキル設定の機能-習得状況変更

習得状況変更

スタッフの専門スキル設定画面で、「使用」状態に設定されたスキルに対して、「習得済み」または「未習得」の状態を選択できます。スタッフが特定の専門スキルを習得した場合や未習得の場合、簡単に変更が可能でスキル管理が効率的におこなえます。

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